News

最新ニュース


2019.09.09
更新情報

「第95回 日本学生選手権水泳競技大会(3日目)」リザルト更新

第95回日本学生選手権 3日目が終了致しました。

結果はベスト更新者2名3種目でした!
1、鵜飼 雪菜

2、保坂 誠也

です。
今大会のベスト更新者!⇓


日本学生選手権の全日程を終え、思った事があります。それは、選手たちが本来の力を出し切れなかったことです。本来であれば決勝進出出来る選手も、今回は思ったように力が発揮できませんでした。今後の新シーズンでこの課題を解決し、来年の日本学生選手権に繋げていきたいと思います。

今シーズンはたくさん新しい事に『挑戦』した年になりました。

・正治マネージャーが作成したメニューによる練習
・夏合宿は1週間前倒しの強化合宿
・プレインカレへの参加

などこれ以外にも様々な事に『挑戦』しました。この『挑戦』が選手のベストを1年間更新させ続け、過去最高のチームが出来上がったのだと思います。1年を通して、マネージャー視点からしても選手からしても最高で素晴らしいチームだったと思います!
4年生の皆さん、長い長い競泳生活、本当にお疲れ様でした!これからもこの経験を糧に、社会に『挑戦』していってください!!本当にありがとうございました!

来シーズンは10月1日から始動します。ですが、日本学生選手権が終了したこの日から次のシーズンはもう始まっています。新シーズンが始まる頃には、一人一人が明確な目標を掲げ、良いスタートを切れることだと思っています。
来年は、今年を超える最高のチームにしていけるように頑張っていきたいと思いますので、今後とも桐蔭横浜大学水泳部の応援をよろしくお願いいたします。

3日間たくさんのご声援をして頂き、ありがとうございました!

本日の結果を添付させていただきます。
0906-0908 第95回 日本学生選手権水泳競技大会(3日目).pdf